内視鏡センター

診療科紹介

特色

皆さんは胃カメラについて、『しんどい・・苦しい・・痛い・・』というイメージが強くありませんか?しかし、医療機器の進歩は著しく、細く飲みやすいカメラが開発され、検査の苦痛は少なくなっています。経口カメラは、より画質が向上し、診断能力が上がります。各段に喉の刺激の少ない経鼻カメラも件数が増えてきております。
さらに、当院では希望された患者さんに鎮静剤を使用して、なるべく楽に検査が受けられ、次回の検査も躊躇なくやって頂けるようにしています。
近頃では健診を受けられる方も、体への負担が軽い経鼻内視鏡の希望が増え、バリウム検査から内視鏡検査を選択する方が増えています。

当院の内視鏡センターは、日本消化器内視鏡学会の指導施設に認定されており、内視鏡専門医をはじめ熟練した技術を持った医師及び内視鏡技師・看護師が検査・治療に関わり、少しでも患者さんの不安を軽減し苦痛の少ない検査を受けていただけるよう心掛けております。 また、内視鏡検査は体内に直接器具を挿入する検査です。使用する内視鏡に関しては検査毎に全て高レベルの洗浄・消毒を行い、処置具はディスポーザブル製品を使用するなど、厳重な感染対策を行っておりますので、心配なく安心して検査を受けて頂けます。
治療に関しても都市部の大病院と、ほぼ同等のレベルの医療が提供できる体制となっております。
なんでもご相談ください。

医師紹介

氏名・役職

岩下雅秀
(いわした まさひで)
放射線科部長兼内視鏡センター長

出身大学・卒年


専門分野

消化器一般

主な資格、認定

日本内科学会・認定医
日本消化器病学会・専門医
日本消化器内視鏡学会・専門医

趣味

ひと言

診療実績

準備中

担当医表

 
           

^